山あり、谷あり、サッカーあり。

海外修行の末、現役引退。その後、コーチへ転身。石川県金沢市のサッカーコーチによるブログ

“サッカーを上手くさせるには?”

皆さんこんにちは〜!!

 

 

 

最近の金沢は積雪のため、サッカーが満足にできていませんね(T ^ T)

 

 

そんな時は僕はいつも家の中でボールを蹴ったりドリブルしたりしていました!!

 

母親にはめちゃくちゃ怒られちゃいましたけどね笑

 

ですが、ちょっとしたスペースがあればボールタッチぐらいはできますよ!!

 

逆に、ボールタッチが上手い選手はほとんど家でもボールを触っているんでは?

 

 

 

サッカー少年 ボールタッチフリー練習

 

 

 

こんな感じでね!!

 

 

 

そこのママさん!!!

 

 

「ちょっとしたスペースでも上手い子はやってるよ?」って

一言付け加えて、動画を見せて子供のやる気に火をつけてみたらいかがでしょうか?

 

上手くなる子供は、サッカーが好きで好きで、楽しくて楽しくて仕方がないんです。

 

そうじゃなきゃ、上手くなりたいとも思いませんよね?

 

 

好きな人ができて、振り向いてもらえるように努力するのと同じなんです笑

あなたが好きだから努力する。嫌いだったら努力しません。笑

 

 

サッカー選手になってほしい!サッカーで英才教育したい!

 

そう思うのであれば、まずはサッカーに没頭し、好きになる環境を作ってあげてください。

 

そうすれば、あなたの息子の未来が変わるはずです!!!

 

 

“「サッカーが好き」単純やけど、それが一番大事。”

By.稲本潤一