山あり、谷あり、サッカーあり。

海外修行の末、現役引退。その後、コーチへ転身。石川県金沢市のサッカーコーチによるブログ

“今年新加入外国人GKのキックとは?”

皆さんこんにちは!!

 

 

今期、ジェフ千葉に加入したアルゼンチン人GKの

『ロドリゲス』がめちゃくちゃ上手いと話題になっています。

 

そして話題のロドリゲス選手を視察してきました!!

 

南米アルゼンチンということで、

『サイドボレー』の発祥の地アルゼンチンが生み出したGKは

やはり、キックがうますぎました!!

 

『サイドボレー』とはいわゆる『持ち蹴り』の一つのテクニックで、

身体を倒しながら、横蹴りをすることで、低くて早い軌道のキックで味方に正確にパスを送ることができます。

 

日本人だと西川周作選手が得意とするキックです!!

 

そしてなんと、西川選手とロドリゲス選手はともに左利きで、

めちゃくちゃキックが上手いんです!!

 

ぜひこの動画を見てください!!

 

Jリーグ左利きGK「西川周作」「ロドリゲス」キック集 

 

 

やはり二人ともめちゃくちゃキックが上手いです!!

 

実はちょっとしたコツでキックはすぐに上達します!!

 

僕の教えている子供たちも

一ヶ月ほどで蹴れるようになりました!

 

皆さんもこんなかっこいいキックできるように

日々努力していきましょう!!

 

 

 

おすすめ激安サッカーショップはコチラから!! 

 

おすすめプロテインはコチラから!!

 

 

"僕は生まれながらの天才ではない。努力の人間なんだ。"

By.リオネル・メッシ