山あり、谷あり、サッカーあり。

海外修行の末、現役引退。その後、コーチへ転身。石川県金沢市のサッカーコーチによるブログ

“フィジカルトレーニングのお供?”

皆さんこんにちは!!

 

 

この寒い冬季は、フィジカルトレーニングを多く取り入れチームがあります。

 

強靭な肉体を作り、メインシーズンで活躍する。

 

ジュニア年代ではまだ少ないかもしれませんが、

高校生のユース年代では100%やりますよね。

 

筋トレ、走り込み、コーディネーション、フィットネス等々行うと思います。

 

各チームで、行った後にプロテインを飲んでいますか?

私学やユースであれば、欠かさず飲んでいるはずですが、

プロテインを飲む選手、飲まない選手では身体の大きさがかなり違ってきます。

 

特に、トレーニング後30分のゴールデンタイムで良質なタンパク質を摂取することで、

トレーニングによって一度、破壊された筋肉繊維が、超回復し、より強い筋肉を作ることができるんです。

 

プロテインにはいくつか種類があり、

サッカーに一番向いているおすすめのプロテインが、

話題のHMBカルシウムを配合したプロテインです。

普通のプロテインであれば、ホエイのみですが、HMBカルシウムを配合したプロテインも存在するんです。

 

 良質なたんぱく質と共にHMBを摂取することが必要だとサッカーの現場では考えられていて、湘南ベルマーレの選手なんかも利用しています!

 

ちなみに僕も海外ではお世話になっていました!!

 ミックスフルーツ風味で水に溶かしても美味しいプロテインです。

 

 

興味ある方は是非ご利用ください!

 

お値段も他社プロテインよりも若干リーズナブルです!

 

おすすめNo,1プロテイン

 

 

このプロテインとともに辛い冬トレを乗り切りましょう!!